Sunday, September 29, 2013

日系でのイベント 収穫祭

28日の土曜日、 バーナビーの日系センターでの
秋祭りに参加してきました。
毎年この日のイベントは収穫祭として
日本のお野菜やプラントの即売、
日系レストランの屋台、日本の味を販売するテーブルなどが
日系センター内でひしめき合って
それはそれはにぎやかなイベントになります。

いつものように、自分が売るよりも、買い物優先になってしまう
日系センター。


まずは、とーちゃんの好物「ラッキョウ」。
スーパーに売っている甘さの強いラッキョウは好みじゃない彼。
昔実家でも作っていたあの味を求めて自家製ラッキョウを買ってみました。
味は大正解。 ナツカシィお味。
こちらのお店では、ラッキョウのほかに、野沢菜漬け、サワーキャベツ、大葉なども買いました。
自宅の畑で取れた野菜を使ったオーガニックのものを使っているので体にも安心。
大賑わいの、野菜の即売所でゲットした「かぶ」と「にんじん」。
かぶはすごく大きくて、比較の為にジュースの缶を隣において見ました。
欲を言えば、葉っぱもほしかったけど、それは仕方ありませんね。
にんじんも、日本のにんじんで、かわいい。(*^ワ^*)

そのほかにも、リッチモンドの生チョコのお店のLa Chocolaterie
ポートムーディーにあるCake-yaさんのテーブルでお買い物。

お饅頭や、焼き鳥、散らし寿司も頂きました。

次回、日系センターでのイベントは11月中旬のクリスマスフェア。
今から楽しみ。

2 comments:

Unknown said...

こんばんわ。日系センター秋祭りにて、ピンクの小さなピアスを購入したものです。(14K Gold Filled Hook Rose Quartz)

同僚に好評で、同じものを2つと色違いで青と赤のものがあれば購入したいのですが、注文できますでしょうか?合計4点になります。連絡をお待ちしております。

Beads ya said...

Eriさん、このたびはお買い上げありがとうございました。
ご希望のピアスの件ですが、お手数ですが
詳細をご説明させて頂きますので
beadsya@hotmail.com
までご連絡をいただけると幸いです。
コメント、ありがとうございました。