Sunday, November 3, 2013

だんだん寒くなってきた

昨日は、日系センターで東北の応援チャリティーに参加してきました。
外が大雨の中、食べ物のブースを出してくださっている日系のお店の方たちには
申し訳なかったのですが、クラフターの私たちは部屋の中で
ライブ音楽を聴きながらの販売となりました。

ギター、バイオリン、はたまた津軽三味線の生演奏もあって仕事そっちのけで
聞き入ってしまいました。
いつも参加しているクラフトフェアや、お祭りとは違って
いろいろな方が参加されていたので、色々な出会いが有って有意義に過ごせました。
オーガナイザーの方によると、今後も是非、続けて行きたいとのことなので
私としても、微力ながらお手伝いが出来ればなぁと思っております。


さて、ハロウィーンが終わって。
今年は何となく我が家にお菓子をねだりに来た子供たちの数を
数えてみたんです。
そうしたら、220越え。
実は、ドアをノックされる側の実感としては、子供の数は減っていると
思っていたのでビックリの数字でした。


ところで、以前ブログに製作途中のビーズの作品を載せたことがありましたが、(こちら)その、完成品です。

Dutch spiral Bracelet
C$ 42.-

粒のそろっている日本のシードビーズを一つ一つ拾って
編み上げていくビーズステッチという技法を使ってます。
ボリュームはありますが
中が空洞なので軽くてしなやかな着け心地です。





No comments: