Friday, May 23, 2014

ケーキ、結構重いです。



テレビでの放送が始まったときは、毎日夕方の
6時50分から10分間の放送でした。
毎日見てたなぁ。
何十年前の話?
今も現役で人気のキャラクターのケーキ。

レースをモチーフにしたウェディングケーキ。
光の加減でわかりにくいけど
ピンクはグラデーションが着いてます。
このケーキ、私一人では持ち上げられません。
そのくらい大きいし、重い・・・。


 もう一つのウェディングケーキ。
ケーキの上に載っている「お団子」の正体はジャイアントケーキポップ。
後ろにあるケーキスタンドに乗っているケーキポップの5倍の大きさです。
白とペパーミントグリーンのポップは合計350個。 1つ、1つは
単純な飾りつけだけど
数が多いので一人での作業は大変でした・・・。
ノ( ̄∀+ ̄)=3
平日のお仕事。
会社の事業内容がちょっと変わってしまったので以前よりケーキに
かかわれません。
それでも、たまにウェディングケーキのオーダーが有あります。
牛歩より遅い?けど勉強になりますね。

No comments: