Sunday, July 13, 2014

暑い日が続いてます

連日の暑さでうさぎのデッキー君も私も夏ばて気味です。
人間はいろいろと工夫してしのげますが、うさぎは
毛皮をまとっているので本当に辛そう。

さて、そんな暑い中、新しいビルになった隣組にて
飾り寿司の教室が開かれました。
 

太巻き位の大きさですが、中身は味付けされたご飯がメインなので
どちらかというと味は「寿司のようなおにぎり」的な感じです。
カエル、さくらんぼ、くまになります。
我が家の子供たち、もう高校生だけど喜んでくれるかなぁ。
飾り寿司の教室はあと2回、次回も楽しみぃ。


そして、夜は父ちゃんのいとこが勤める
ダウンタウンのレストランに父ちゃんと二人で行ってきました。
普通のお寿司屋さんじゃなくて、
大人向けのレストランなので
子供たちを同伴するのは・・・と気が引けて行けなかったのですが
娘ちゃんも、息子ッチーも、
日本に遊びに行っているので
ここぞとばかりに行ってきました。

最近は日本食レストラン以外でもお寿司を出す店が増えてきてます。
いとこが勤めているのは「シーフード」を売りにしているレストランで、
メニューの一部をお刺身、お寿司、といった和風にしています。
店内に大きなバーもあるので、そこでお酒を飲みながら
つまみにお寿司を食べる人がいるみたい。
この写真はいとこが出してくれた手まりのお寿司とロール。
下手なジャパレスで食べるよりおいしいです。 なんていったらいとこに怒られる??

No comments: