Friday, September 26, 2014

突然秋がやって来た




本格的に雨のシーズンが始まって、ここ数日ぐんと冷えてきました。
つい先日まで半そでを着ていたのに
今はもう長袖にカーディガンです。
 
さて、この前の日曜日、キツラノのファーマーズマーケットに行ってきました。
今回の収穫は、チビしいたけ、かぶ、にんじん、水菜。
人間も食べますが、しいたけ以外はうさぎのデッキー君のためのお買い物。
もうすぐ8歳のデッキー君。 
人間で言ったら結構なおじいちゃんです。
体も小さいし、おなかも弱いので少しでも
体の為になるものをと、新鮮でバラエティに富んだ食事を心がけております。















お片づけ、その後。
とりあえず、クローゼットに仕舞い込まれていた布団を出してみた・・。
それぞれのケースにギュウギュウに詰め込まれたものが5つ。
季節で使い分けているもの、ゲスト用、??の物。
すべて出してみると・・・。
掛け布団カバーは有るけどそれに合う布団が無かったり、
マットレスのパッドが余分にあったり・・。
とりあえず、それらを処分。
それなのに布団ケースは5つのまま。
結局ギュウギュウに詰められたケースがゆったり詰められた、に変わっただけでした。
まだまだすっきり生活は程遠い・・・。

No comments: