Friday, June 26, 2015

ライオンキング、見てきたよ


先日、エリザベスシアターで公演中のライオンキングを観にいってきました。
いわずと知れたディズニーの大ヒット映画のミュージカルです。
映画、家の子供たち、特に娘ちゃんが小さいときに滅茶苦茶はまって
毎日見ていたっけなぁ・・・。
もう、次の台詞を覚えちゃうほど見てたけど、毎回、喜んで見ていたっけ。

で、その印象が強くって、子供向け?って思っていたんだけど
暗いシーンは本当に暗くて、ドーン・・・・という感じ。
うまく説明できないけど
とに角、大人向けだぁね、というのが感想です。

舞台は、本当に動きが美しくって、ダンサーの方々の肉体美、というか
あんな腹筋、生で見るのは初めて・・と、家族そろって見とれておりました。
実は、この1ヶ月、筋力不足を感じて少し筋トレをしているもので
本当に素晴らしかったです。

No comments: