2016年10月13日木曜日

オカナゴン、ケローナ観光 2泊3日


サンクスギビングの週末に家族とともにBC州のオカナゴン・ケローナへ行ってきました。
旅の目的は、息子ッチーと父ちゃんのハーフマラソンへの参加です。
それから、ついで(?)のワイナリー訪問。

オカナゴンへは雨の中のドライブ。 雨の影響が翌日のレースに出ないか心配しながらの旅路。
でも、到着するころには雨もやみ、翌日は写真のような晴天。
気温も暑くもなく、寒くもなくのベストコンディション。

湖畔の景色を楽しみながらのラン。 
結果は、二人とも無事に完走し、しかも息子ッチーは年齢別カテゴリーに3位入賞となりました。

さて、第1の目的を果たした後は、ワイナリーにお買い物。
今回、訪ねたのは・・・

ウェスト ケローナにある
The Hatch
Volcanic Hills
Mt. Boucherie
Quails' Gate
Mission Hill

それからケローナの(バンクーバー方面から見て橋を渡った向こう側)
Summerhill |Pyramid Winery

の、合計6か所。 これらを2日間かけてゆっくり見てきました。





サマーヒルにはビストロも併設してあるのでディナーを予約。
ペアリングされたワインを楽しみながら、おいしい食事をいただきました。

食前酒のスパークリングワインから始まって白、赤、最後にデザートに
アイスワインがでて、どれもこれもおいしかった!
 



 オカナゴンのワイナリーにはビストロが併設されているところが何件かあるけれど
ランチでさえも予約しないとダメなところもあります。
Volcanic Hills は要予約でした。
Mission Hill や Quails' Gate のワインは全商品は無理でもバンクーバーでも手に入るような大きなワイナリー。 それでも、やっぱり敷地も大きいのでワイナリーに来た感があっていいかも。
それからQuails' Gate のビストロでは予約なしでもランチが食べられます。
しかも絶品。 ブドウ畑と湖を眺めながら昼から食べ過ぎてしまった・・・。

さて、今回の旅行で買ったワインたち・・・合計10本、うち1本はホテルで開けてしまったけれどバンクーバーでは普通に手に入らないワインたち。 友人へのプレゼントも含めているのでそれほど多いとは思わないけど、大切に飲まないと。

0 件のコメント: