Friday, June 15, 2018

防虫剤づくり

押入れの整理をしていてふと、防虫剤がほしくなりました。
でも、においが気になるので何か自然な香りのがないのか?と
ネットで検索。
あれま、ラベンダーで作れる。
ラベンダーのドライフラワーが必要なので
時間はかかるけどちょっと作ってみることにしました。

これを小さな布で包んでタンスに入れておくらしいです。

ラベンダー、乾かすだけ。
でも、上手くいくだろうか、心配。

取り合えす、庭のラベンダーを収穫。 
香りが出ていたので収穫したものの、これで良いのか?
もっと待つべき?


新作、ビーズステッチのイヤリングです。
ブリックステッチという技法を使っています。

丸みのある普通のシードビーズを使っているので
温かみのある感じに仕上がってます。


インスタ、やってます。 お暇な時に遊びに来てくださいね。
➡ こちら へポチッと・・

No comments: