Monday, April 22, 2013

探検の日

昨日の日曜はSun Runでした。
息子ッチー、全く練習しないんですが毎年参加しています。
もう少し向上心があればタイムも縮んでいくと思うだけど
なにせ「練習の嫌いな男」なので。
で、今朝ゴールのタイムをチェックしたら
1時間30秒、でした。
うーん、この数年、全く変わってないじゃん。
「練習嫌いな男」、練習の自覚をなしに練習させる方法が
有れば知りたいょ・・・。

でも、午前中は何とか天気が持ってよかった。
午後からヒョウも降るし、天気が悪かったから。

で、午後は久しぶりにバンクーバーのケーキ、パンのお店の探検に。
バンクーバーのウェストサイドに行ってきました。
もうすぐ閉まっちゃう、と聞いたのでお菓子の道具も扱っているお店、
T Roomへ。
閉店セールを狙って、道具を物色しに。
シンプルなケーキスタンドがあったら・・と思ったのですが
出会いはなく。
今回はタルトリング、ボード、カップケーキ用の箱をゲット。
5月下旬に店じまい、とのことなのでもう一度くらいいけたらな、と思ってます。

その後、Baguette and Coに立ち寄りました。
 





おなかがすいていたので、食べたバゲットのパニーニ。
ガラスケースの中に有ったサンプルの1・5倍くらいの大きさがあって
かなりおなかいっぱいに。
パンは・・・まあまあおいしかったのですが周りからの
評判に期待しすぎていたのかなぁ、
普通な感じでした。
 


No comments: