Saturday, April 20, 2013

カフェでランチ

ヘアカットのついでに
娘ちゃんといっしょにカフェでランチをしてきました。
ベタですが、Medina Cafe
ここって、いつも外に行列が出来るほど並んでいるんで
近くまで行っても、
「んー・・・、次回にする」って
なってしまうんですなぁ。



 
 
でも、平日だったので、行列がない!
「ダメだったら、他でお昼でいいね」と言いながら
ドアを開けると・・・
席があるではないか。
 
時間はお昼時だったんだけど、
二人とも終日サービスの朝食のメニューからのチョイス。
左側が、私の選んだPaella。 
お米の形のパスタを使っていて
ピリ辛+酸味がありました。
 
娘ちゃんのSaumon Fumeはオープン型のサンドイッチ。
うちの娘ちゃん、赤ちゃんのときから大きな口で何かをほおばるのが
ちょっと苦手。 なのでこんもり乗ってるパンを端から
一生懸命攻めていました。
 
周りのお客さんはランチの後、ワッフルとお茶も頼んでいたけれど
そこまで入らん!と言うことで
お土産にして持ち帰りました。
(一応、息子ッチーへの配慮)
ソルトキャラメルのソースがおいしゅうございました。
(・・・キャラメルソース、自分で作れって? 難しくはナインだけどぉ・・・
 

 作ってる最中にシロップがはねて後の掃除が面倒なんだよなぁ・・・・と
 言ったら、娘ちゃん、自分で作ってみたいそうです。
 バニラのアイスにかけて食べたいそうです。 はい、今度ね。)
 
独り言。
ヘアサロンの近くにわが母校があるのでちょっと、寄って見た。
私の実習は午後だったので、先生たちはいないだろう、と思いつつ
廊下を歩いていると・・・・
午前中の訪問だったのに、出会ってしまいました。
この先生、私の学生の当時に色々チャレンジをさせてくれました。
学校にパンやお菓子のオーダーが入ると
さりげなく、作らせてくれたり。
コンペのお誘いには、残念ながら年齢で出場できなかったけど、
チームのお手伝いもさせてもらったし。
・・・ちょっとだったけど話ができて、元気がでました。
卒業したのに、まだお世話になってしまった。
先生、ありがとうございますです。
 

No comments: