Friday, April 19, 2013

日系の春祭りをおえて



先週の土曜日、4月13日に日系センターの春祭りに
参加しました。

今回はステージそばのジムには
テーブルが置かれずに
ベンダーさんはすべて会館入り口の
ホールにテーブルが集められました。
窓がふんだんにあって、自然光がさすので
雨降りで曇っていたんだけど、
外のお庭も見られて素敵なところでのイベントになりました。

で、上のプラント。
私のお隣で販売していた盆栽屋さんから頂いちゃいました。
いつも日系のイベントには出店される盆栽屋さんなのですが
小さくてかわいいサイズの盆栽が、これまた素敵に
ディスプレイされているので
いつもお客様で大賑わいのテーブルです。
しかも、「ご奉仕価格」、とにかく安いんです。
何だか申し訳ないくらい。

そうそう、このプラント、実はわさびです。
わさびは根っこの部分なのでコケだまの中にはいつかわさびが出来るそうですが
プラントはいっしょでも、食用に栽培していないので
大きくはなりません。
味も変わるみたい。
確かに、日本の食用のわさびの畑とは程遠い栽培方法だし。
同じわさびといわれても、食べられるまでには成長しないでしょう。
あくまでも、観賞用の盆栽です。

Thank you for visiting Beads ya’s table at Celebrate of Spring in Nikkei Centre.
It was great event.
I was happy to meet and enjoyed to talk to all customers.
See you next event that the Salmon festival in Steveston.

 

ところで、我が家のアイドル、うさぎのデッキ-君の
その後。
毎日、毎日、
出してくれー、と自分の部屋から
アピールしているのですが
全く出してもらえず、
いじけモードになっているので
せめてもと、ケージを少し広げて
毎晩遊んであげていました。
だいたい、1時間くらいかな。
出してもらえない代わりにケージの中でナデナデしたり、
遊んだりすると安心するみたい。
納得するまでかまってあげると、ナデナデされながら
ついうとうと・・・・・。

だんだん、右手も使うようになってきたし、触っても
嫌がらないので治ってはきてるみたい。
でも、まだまだかばっているのがわかるんだよなぁ。
来週になったら、お部屋から出てあそぼうね。
もう少しの辛抱だ。

No comments: