Saturday, May 4, 2013

お仕事にて


お仕事ネタ。
おサルさんのベイビーシャツと十字架のクッキー。
どちらもオーダーのクッキーで
ロイヤルアイシングでデコレーションしています。

そして、次が問題。
レインボーのスポンジ。 
息子ッチーいわく、 
「7色無いじゃん」
たしかに、 6枚じゃん。
ピンクが入ってないんだけど、お客様が持っていた写真がこんな感じだったので
それをフォローして作ったので6色。
多分、ピンクは焼いた後に発色が悪くなるのかなぁ。
正直、フードカラーだし、あまり作りたくないケーキだけど
楽しいは、楽しいかなぁ。
少しカップケーキ分ほど残したケーキ種にナチュラルのフードカラーを入れて
ためし焼きしました。
うーん、焼く前と後で色が違うしぼやけてるし。
でも、色がほしい、でも体のことを考えると
やっぱりナチュラルのほうが良いかな。












これ、またまたレインボーに色付けされたバタークリームをはさんで
デコレーション予定。
この続きはまた後日

No comments: