Sunday, May 5, 2013

Howksworth Restaurant

先週末、父ちゃんと一緒にダウンタウンにディナーにいってきました。
何と言っても田舎者の二人なので紳士淑女が集うレストランが
似合いません。
でも、がんばって行ってきましたょ。

場所はダウンタウンにあるホテルジョージアの中のレストラン。
Hauksworth Restaurant

普通、アペタイザー、メイン、デザート、と各々1個ずつ頼むんだろうけど、
あれもこれも食べてみたくて
二人なのにアペタイザーを4つ、
メインはそれぞれ1つ、と
結構な量を頼んでしまいました。

でも・・・仕事の後の空腹状態だったので
しっかり食べてしまいました。


 
 
 
 
 






韓国風な味付けのプライムリブお皿の茶色は模様じゃなくて
お味噌が塗ってあります。









フォアグラのテリーヌ。
お皿に乗っている白い物体は
フォアグラ味の綿菓子





たこのサラダ
上にのっかているバナナみたいなのは
その親戚のプランテーンのカリカリのフライ。


これに小さなフレッシュの牡蠣を頂いて、ここまでが
アペタイザー




こっちは私の頼んだメインのマグロのステーキ。
まあ、たたき風です。
これは父ちゃんのメイン、ローストダック。












最後はマカロンのデザートで締めたんだけど
味がぎゅーッと凝縮されていて濃いんだけどくどくなくて
感触が軽くて食べやすいマカロンでした。

ソイエッテのマカロンも好きだけど
こっちのもいける。

普段はB級グルメ専門の私たち。
気持ちよく二人で食事に出させてくれた子供たちに感謝しながら
沢山食べておしゃべりして楽しい時間をすごしました。
マカロンは6個もついてきたので
全部は食べられず、子供たちにお土産として持ち帰りました。

ご馳走さま~
(^―^) 

No comments: