2013年6月15日土曜日

London 行き当たりばったりの旅 いよいよ最終日

バンクーバーからロンドンへの旅は4泊6日、それにもかかわらず
長々とロンドン旅日記を書き綴ってしまいました。

さてさて、ロンドン最後の朝を迎え・・・
フライトが朝の10時半だったので朝早く起きる、というほどでもないのだけど
朝の弱い娘ちゃん、しかも前日の夜遊び(?)もあったもののちゃんと6時前には
起きることができました。 ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

ホテルで最後の朝食もシッカリ食べ、
荷物もきっちりまとめ、
チェックアウトを済ませて空港に向かいました。

ホテルのあるアールズコート駅からは
乗り換え無しのピカデリーラインで約40分。
ヒースロー空港のターミナル3へ向かいます。

ロンドンにあるエアカナダのカウンターでは
チェックインは機械を使って予約番号を入力、パスポートを読み込ませて自分で行います。
そのときに搭乗券とともに荷物のタッグもプリント。
カウンターでは最終確認と、荷物の預け入れだけでした。

ヒースローの搭乗ゲート付近には沢山のお店があります。
街中のお店に比べると割高かも知れないけど、
紅茶とか、有名な銘柄のものが手に入るので便利。
それと、ハロッズが入っていたので
迷った挙句に買いそびれてしまったティーカップを購入しました。

楽しかったロンドン二人旅もこれでおしまい、と思うと
後ろ髪が引かれる思い。
またお金をためて二人で来たい、そう思ったのでありました。

今回、たずねることが出来たペギーのお店に
ディスプレイされていたシュガーのケーキ(飾り用)。
次回のたびではクラスを取るぞ~。


0 件のコメント: