Thursday, August 15, 2013

我が家のなつやすみ

先週、日本から遊びに来た母と、親戚とともに
久しぶりにスタンレーパーク内のバンクーバー水族館
行ってきました。
前回は我が家の子供たちの遠足の付き添い以来だから
3年以上経っています。
新しい建物が出来て、館内の様子は変わっておりました。
そして、色々なくらげちゃんたちが
フワフワ・・・・。
とっても綺麗でした
同じく、日本の親戚とともに行ったケリスデールの
Secret Garden
写真は3人前。
お仕事柄、ケーキのカットの雑さが目についてしまったけれど、
お茶も含めてどれも、これも
おいしく頂きました。
何よりも、日本の田舎に住むわが一族にとっては
「東京」のオシャレなところに行かないと
縁のない「アフターヌーンティー」・・・。
喜んで堪能しておりました

各国のおいしい味が楽しめるバンクーバー。
幸せなことです

こちらは、ベランダのコンテナで育てているイチゴちゃん。
形はいまいちだけど、今ベランダで
収穫の最盛期を迎えております

残念ながらのショート、イチゴケーキに化けるほどの
収穫はありませんが・・(o´д`o)=3。
それでも、「今日の収穫」といいながら食後に
食べる一粒を息子ッチーとともに楽しんでおります。

No comments: