Wednesday, December 25, 2013

Merry Christmasですぅ

 「これ僕の??」と勝手にプレゼントを
開け始めてしまった人は誰?
はい、うさぎのデッキー君です。
今日はクリスマス。
早速とばかりにプレゼントを開けていました。

この時期限定の彼の「隠れ家」(ツリーの下)にプレゼントが
日に日に増えていくのが気に入らないのか、
それとも、ちゃんと今日開けるのを知っているのか
包みをビリビリと、始めちゃいましたぁ。

あわてて、お野菜をあげましたが
納得しないうさぎ王子。
その後もビリビリは続き、とうとうすべてのプレゼントを
ツリーの下から追い出すことに成功したのでした。

「クリスマスに・・・」とお友達が焼いてくれた
クッキーの詰め合わせ。
いろんな種類のクッキーが入っております。
これだけの違う種類を作るのって大変ですよぉ。
・・・お仕事上、何枚の、いえ、何十ダースのクッキーを
焼きまくったか、考えたくないほどクッキーに囲まれて
さらに最後の締めに自宅用に焼くのは
避けたい、と考えていたところにこのクッキー。
自宅用に作る手間が省けてよかった。
やはりクッキーは作るより、もらうほうがウレシイ。

とはいえ、今このブログを書きながらアップルパイの仕込をしております。
今年のクリスマスケーキは日本風の生クリームのケーキはやめて
簡単なアップルパイに決定、となりました。



No comments: