Wednesday, October 22, 2014

日系プレイス、発酵祭に参加してきました

18日の土曜日、日系プレイスで行われた「発酵祭+ブックフェア」に参加してきました。
 4時まではクラフトブースで作品を販売し、4時からは発酵祭でのワークショップに参加、販売テーブルの片付けの時間のことなんか考えもせずに申し込んでしまったその
ワークショップとは・・・「クロワッサン+ダニッシュ」。
作り方、もちろん知っております。 はい、作れます。
でも・・・同じものでも何通りにも作り方があるのです。
そんな興味もあってか、はたまた「人の手先(仕事)」を見たくての参加か。
結果としては、とても楽しかったです。
 
帰りには、スターター(酵母種)のお土産とワークショップのプロセス中に出来上がった「途中までの」パン生地のお土産付きでした。
 
で、その途中までのパン生地から続きのクロワッサン、焼きました。
家庭用に出来ているレシピよりもかなり多目の生地でしたが
あっという間に売り切れ。
特に息子ッチーが殆どを食べてしまいました。
 
久々のパン、また「パン熱」が沸いてきてしまった!
 

 
さて、次回のイベントも日系プレイス。
毎年恒例の「クラフト&ベイクフェア」です。
11月の8日、9日の週末です。
それまでに新作、アップできるかなぁ。  

craft&bake_fair2014
 

No comments: