Saturday, November 22, 2014

気分はもうクリスマス?



 ビーズステッチの技法を使ったお花モチーフのネックレス。
花びら一つ一つを作ってから組み立てるので時間がかかりました・・・
小さなビーズから形を作っているので軽い付け心地です。

C$ 42.-/necklace
Japanese beads, Bohemian beads


 

クラシックな感じの作品。

C$ 38.- /necklace
Turquoise, River stone

両方とも一点限り。
カレンダーを見るとまだ11月。
でも、気分はもうクリスマスを迎えています。
平日のお仕事では既にクリスマス関連の商品に囲まれ、
毎日、悪戦苦闘中です。

で、先日、ジンジャーブレッドマンのクッキーを焼いたときのこと。
大きなトレーのに整然と並べられたジンジャーマンの中に
一人だけ寝相の悪い子がいたみたいです。
隣のジンジャーマンに足を投げておりました。

なんだか子供たちの小さかったころを思い出して一人
オーブンの前で笑い転げてしまいました。

さて、次回のビーズの出店は12月の最初の週末、
バンクーバー、メインストリートにあるヘリテージホールにて開催の
「デック ザ ホール」のイベントです。
朝11時から5時までの開催になります。

No comments: