Friday, April 24, 2020

Stay Home

怪しいウィルスが世界に蔓延し、自宅に引きこもり生活が始まって
もう1か月を過ぎました。

今年のバンクーバーは穏やかな晴れの日が続いて本当は気持ちの良い
お散歩日和なはず。
でも、お散歩はとても緊張します。

我が家の裏手にはお花のきれいな大きな公園があります。
いつもはお花を見ながらのお散歩コースなのですが今はコースから外しました。
自粛生活を余儀なくされている今のほうが、いつもの年よりも
人込みが多いように感じたからです。
きっと自宅近所のお散歩よりも公園に来てピクニックを楽しんだり走り回ったほうが
良いと考えた人たちが来ているのかな?と思っています。

公園をお散歩コースから外したのは良いけれど、歩きたい距離を別コースにするのが
非常に難しい。 結局、目標の半分歩ければよい方。
歩くだけ?なはずなんだけどちょっと歩くと公園にぶち当たって人込み、
別方向に歩こうと思うと自転車やジョギングの人がたくさん、
別方向は大通りで人込み。
考えながら人がいない方、いない方に歩いたりして結構ストレス。
自宅にこもるストレスを発散させるために外に出ているのに人込みを避けるストレス。

でも、今はみんなが我慢しているとき。
体力が落ちないように散歩以外の運動方法も取り入れねば。

お友達におねだりされて作った猫ちゃんのブローチ。
結構時間がかかりました。
引きこもり生活だから出来たイッッピン。










インスタ、やってます。 
お暇な時に遊びに来てくださいね。
➡ こちら へポチッと・・

No comments: