2013年5月23日木曜日

London 準備編




仕事のスケジュールの合間を縫ってイギリスのロンドンへ行ってきました。
4泊6日の弾丸ツアーです。

今回、出発の2週間前に急に決めたロンドン旅行。
そして、行くには行くけど最終的な日程が決まったのが5日前。
かなり適当。

本来なら初めての場所への旅行にはちゃんと下準備を怠らない私。
今回のロンドンに関してはざるで水をすくう様な大雑把さ。
本当にロンドンに行くのだろうか?という
実感の無いまま、そして日々の忙しさに準備もままならず
出発の日はどんどん迫ってきました。

そして、バンクーバーに日系の本屋さんがない今、イギリス関係のガイドブックを手に入れるのはとても大変。
まあ、有ったとしても買い物に行く時間もなかったのでネットで情報を取ろう、となりました。

ホテルは、諸事情があって初日のホテルを取れなかったので
2日目から3泊で
K+K Hotel George というヨーロッパのホテルチェーンのホテルを手配。
これまたネットでの評判で決定。

でもねぇ、ネットでいろいろ調べる時間も取れず、とりあえず
地下鉄の地図と抑えておきたいケーキ関係のお店の場所だけ調べてグーグルマップで
プリント。
ホテル、メジャー観光地、そのほかの基本情報は
サーチでヒットした旅のブログを読んでメモ。

そんな中、父ちゃんが近所の図書館で英語のガイドブックを借りてきてくれたので
飛行機の中で読もうと、荷物に詰めて、と
充分な下調べも無くロンドン行きを決行しました。

でも、今回のなんちゃってな準備の裏には大きな秘密が・・・・・。
実は、娘ちゃんに「行く?」と声をかけたところ
旅の道連れとなることが決定。

機関が短いだけにあちこちはいけないのと、私の希望が優先されてしまうので
どうかと思ったけれど、娘ちゃんが行くことで
言葉の面では心配がないと父ちゃんも安心しておりました。

さてさて、旅の本番はどうなることやら
続きはまた後で。

0 件のコメント: